農業ワールド@幕張メッセ

10月10日(水)から12日(金)に千葉の幕張メッセで農業ワールドが開催されていました。私も仕事の合間をぬって見学してきました。

農業と言っても、ドローンから草刈機や肥料、工具、AIを活用したシステムなど範囲がめっちゃ広い。とてもじゃありませんが数時間で全部見るのは不可能なくらい出展されていました。その中でも私が興味を持ったのがドライフルーツです。新鮮なフルーツを食べるのはもちろん美味しいですが、ドライフルーツにしてもまた違う美味しさがありますよね。また、保存食にもなるってことがポイント高いなぁと。最近は台風や地震などの自然災害で被害を受けることが増えています。そんな時にもドライフルーツは活躍すると思っています。特に子供がいらっしゃるご家庭はおやつ感覚でも栄養が摂れます。

まずは自分でドライフルーツを作ってみようと思います。

行動あるのみ。

f:id:yatsukura-field:20181017081121j:image